FACILITY充実の医療設備

徹底した院内感染予防・衛生管理

クラスB準拠 歯科用滅菌器

医療先進国であるヨーロッパの基準 EN13060「クラスB」に準拠したオートクレーブ滅菌器です。

さまざまな種類・グレードのある滅菌器の中でも、最も厳しい条件をクリアしており、医療器具の内部に至るまであらゆる菌やウィルスの滅菌が可能です。院内感染予防対策も徹底して行い、患者さん一人ひとりに安心・安全の診療をご提供しております。

クラスB準拠 歯科用滅菌器

先進の医療機器による
診査・診断が可能

歯科用CT

現在約7万件ある歯科医院のうち歯科用CTを設置しているのは20%以下と言われています。

CTを用いることで、従来のレントゲンでは分からなかった骨密度の診査や、顎の骨の立体的な形態、歯と神経の位置関係を確認することも可能です。当院では先進の機器を導入することで、ワンランク上の診断が可能です。

口腔内スキャナー

高精度スキャンにより細部の再現性が高いため、適合の良い補綴物を作製できます。また、高速スキャンで時間短縮が可能なため、患者さんへの負担も軽減することができます。

高画質の3Dフルカラーで患者さんと一緒にお口の状況も確認できるため、治療方針の説明時の理解も深まります。

口腔内スキャナー

口腔内カメラと顕微鏡の機能を兼ね備えたマイクロスコープです。拡大された部位をモニターで確認しながら診療できます。最大80倍の拡大撮影できるので、より大きく鮮明な画像で歯面や根管の状態を細部まで確認が可能です。

被写体を反転させて撮影することができるので、患者さんに説明する際にも分かりやすい画像を写すことができます。

炭酸ガスレーザー

炭酸ガスレーザーのレーザー光は、出血を伴わずに除去・切開が可能です。

痛みの緩和、殺菌や消毒効果、止血効果、幹部の治癒を促進するなど、診療における幅広い場面で活躍してくれます。

炭酸ガスレーザー

CLINIC TOUR院内紹介

「また来たいな」と思えるような院内空間

当院では、居心地よくリラックスしたお気持ちで診療を受けていただけるように、お洒落で清潔感がありながらも、我が家のリビングのようなアットホームな雰囲気も大切にしています。

お年寄りから小さなお子さんまで、患者さんに「また来たいな」と思っていただけるような内装や家具にもこだわっています。

外観・看板

リップデンタルの外観と看板

受付・待合室

リップデンタルの受付・待合室

広々とした診療室

リップデンタルの診療室

リップデンタルのレストルーム

ClEAN感染症対策

感染を防ぐために

患者さんのお口に触れる手袋の交換はもちろん、お口に入れる器具も患者さんごとに交換しております。また、院内の細かいところまで毎日掃除しております、安心してご来院下さい。

滅菌対策
滅菌対策2